過剰書き的雑記。

「"子メガロ"でググったら ゆかしさんトコが一番にきてますよ」とか言って笑われた。
・・・ホンマや。もしかして小メガロなん? こんにちは,ゆかしです。


「"doa yukashi"でググったら "もしかして"が表示されますよ」とか言って大爆笑された。
・・・ホンマや。


ttp://ded.zenblue.net/XBR960/XBR960N_2r.jpg
↑の画像主は アメリカの人らしいんだけど,この美しさを見たら やっぱブラウン管が欲しくなる。ハメコミ合成って言われても信じられるレベル。
まぁWEGAの性能ってことよりも,この人の調整が素晴らしいんだろうけど。


まぁ去年と同じく 夏場はほとんどDOAを遊ばない(部屋が暑すぎて遊べない)と思うので,気長に探すつもり。<ゲイム用モニタ


TVが壊れたゴタゴタでE3の映像をチェックしていなかったんだけど,まぁ最近になってボチボチと。

会場のテンションを激下げしたってのは,このムービーではないのかな?
ベヨネッタは ダサさが薄れて良くなっていた。ゲームショウの時,何を思ってあんなダサいのを公開したのかは謎だけど。


アーチウェイ@ソリティア

  • リザーブの中に同じカードが2枚あるなら,そのカードで手詰まりになる事はない。そのまま使ってOK。
  • 組札の同種が連番になっていれば,その間で移動ができる。超重要。この事に気づいて やっとゲイム性が判った。っていうか遊び方に もっと判りやすい言葉で書いておけよ。
  • 山札を一列使い切ったら,そこをカード置き場として使える。超重要。手詰まりを気にせず,まずは一列使い切ってみるのもテ。
  • 配られて最初に行うのは,全てのリザーブのチェック。
  • その後 ざっと眺めてみたら,手詰まりになり易そうかは ある程度判るので,難しそうならリロード。
  • これだけすれば,10回に1回くらいはクリアできるハズ。……20回に1回かも(笑)。
  • 最初にチェックできる分,キング & クイーンよりクソゲー度は低いと思う。まぁクソゲだが。


ゾディアック@ソリティア

  • 一人で遊ぶ7並べ。丁寧にしたら,一番簡単とも言える。(メモリーと同レベル)
  • ってか,忍犬くんの言っている意味が判った。オートフィニッシュをONにしたら まずクリア不能。CPUアホ過ぎ。