呪いの定義。

あけました。こんにちは,ゆかしです。


年末はノロわれていました。
なんかもう,去年は厄年だったのかもしれません(笑)。


呪えるものは呪えるうちに呪えるだけ呪っちゃって下さい。呪いたい時に呪えなくなっちゃいますよ?って感じ。


もちろん厄年なんて信じていませんが。


呪いになると話は別で,実際にあるものですから,信じています。実在するものに「信じている」も何もあったモノじゃないですが,そこは言葉の綾。


誰かを呪った際,本人はそれを隠しているつもりでも,その事によって 周囲に影響を及ぼします。徐々にですが,気を使わせたり,同調したり,反感を持つ人間が現れることでしょう。
術者にとって都合が良いか悪いかは別問題。穴二つ,なんてよく言ったものです。