日記雑記回帰。

姉が出産予定日が近くなり,初産ってコトもあるので おかんが身の回りの世話をするため 姉夫婦が住んでる東京。その間 僕が家事全般と家業(?)であるマンションのプチ管理人。
通常は面倒くさがりなんだけど 一旦始めてしまうと妙な凝り性が出て,大掃除をしてみたり。今はシチューを煮込みながらこれを書いてます。


デスクトップはまだ直してません。これはノートからの書き込み。
目処は付いているので,今夜にでも全て直すつもり。


最近地味に話題になっている・・・訳でもないけど,某氏の妹君の「ふっざけんなよ!」発言。僕もその現場に居合わせた訳だけど,実はアレを聞いた時ちょっと懐かしい気分に(笑)。
前居た会社では日常的に,まさにあのトーンで,そんな言葉が飛び交っていたから。会議を始める際の部長の第一声が「よぉ〜,集まったかボンクラども!」だしね。おかしな会社だった。
あ,僕は怒鳴ったりはせず。キャラじゃないんで(笑)。部下からの芳しくない報告を受けた時には 何も言わずただ一言「俺 殺す気?」ガチャっと電話を切るだけ。うふふ。