ヤバい微妙加奈と課長診たいな。

昔 深夜ラジオの1コーナーで,南かおりさんと電話で話したことがあります。
なんのカミングアウト? こんにちは,ゆかしです。


"新しい"言葉を あまり意味を知らない(考えない)まま,雰囲気で使ってしまう事ってよくない? 特に外来語なんかで。

やっぱ良いものをフィーチャしている。

ちょっと前の日記でフィーチャって言葉を使ったんだけど,これってフィーチャーって表記すべきだったかな,なんて。


ウチの日記では,”英単語で語尾が『er』『or』『ar』になるものは,日本語で書いた際に語尾を伸ばさない”って決めているんだけど。例えば『ネクロマンサ』『ストーカ』みたく。
で,『feature』なんだから フィーチャではなくフィーチャーだったな,と。


こんな感じで 中途半端な知識なもんだから,以前に書いたフィーチャの使い方が 正しいか否かも判っていない(笑)。


そう言えばDOAの大会に,何度か『ゆかしフィーチャリング○○』ってリングネームで出た事があるんだけど,運営側は ほぼ確実に『ゆかしフューチャリング』って誤記していた。たぶん運営側も雰囲気でしか理解していなかったんでしょう。


言葉って,意味を知らない(考えない)まま,雰囲気で使っている事ってない?
よく考えたらアベニューって何? みたいな。