南武庫之荘が荒野だった頃。

10年以上 探し回っていた『ぱすてると〜ん通信』の2巻を古本屋で見つけたので,ちょっとテンション上がっています。こんにちは,ゆかしです。


マンガを読んでいると,有名人や時事ネタを扱っている時がよくあって。
けど10年してから そのマンガを読み返したとき,"その有名人が誰なのか?" "そのネタの意味がまったく判らない"ってコトもよくある。
作者のセンス・着眼点・見抜く力が 発揮されると思うんだよね。


今日久しぶりに内田善美の『空の色ににている』を読み返したんだけど。
発行日を見たら25年以上前。けど今なお 色褪せていない素晴らしいマンガ。良いモノは時代を選ばない。


こんな一節があった。

ウルトラマン桃井かおりがTVからとびだしたみたいなおどろきね」
やっぱ良いものをフィーチャしている。


ずっと生き残っているウルトラマン桃井かおりも凄い。