剣狼はまだか!?

休日に惑星のさみだれ全巻を あらためて一気読み。ラストバトル決着のシーンで,なんとなくデジタル・デビル・ストーリーの中島と弓子,「50億の〜〜」のシーンを思い出した。
まぁ少年少女の指向や取り巻く環境は まるで違うけど。こんにちは,ゆかしです。


そんな訳で思い出されたので,久しぶりにDDSを読んで ダーク(ってかブルー)な気分に浸ろうかと。
で,ちょっと気になって調べたら,数年前に大幅修正・加筆な愛蔵版が出ている!


さらに気になって調べたらガデュリン地球編も出ている! まじでか!


エフェラ&ジリオラの新シリーズも出ている!


完結から15年も経っている,中学高校の頃 読んでいたシリーズがこの数年で復活していたとは。


書いてから気づいたけど,3作品ともOVA・ゲイム化された メディアミクスのはしりだね。
青春(笑)。おっさんだって事がばれる。


《ここから追記》
ガデュリンは地球編ではなく望郷編らしい。
リュウとファナの話。SFC版やOVAの時のやつ。エピソード4だっけ?