オフ会についてうっすらと考えてみる。

独りでビリヤードにはなんの抵抗もないけれど,独りでカラオケには行けません。こんにちは,ゆかしです。


湯快リゾートって健康ランドの類だと勝手に思い込んでいたんだけど,ちゃんとした温泉宿泊施設なんだね。


以前から話題には上げられるけど 実現はされない温泉オフは,ここを使うのも良いかなとうっすら思った。

メリットを考える

  • バイキング2食付いて7800円は安い。
  • 何処の温泉施設で行うにしろ,中部・西日本(本州)の主要駅から往復3000円程度のバスがある。
    • お酒を呑んだり 入湯料等を考えても,\15000もあれば充分そう。
  • (実際に行ってみないと使えるか判らないけど)無料のカラオケやネカフェがあるので暇をもてあましたりするのはなさそう。(湯快リゾートジャンカラの系列)

デメリットは?

  • 宿泊施設への予約なので,早めに日程を決め,参加人数を決定させる事が必要。
  • 参加を確定させてからの 急なキャンセルは,宿泊費が発生する。
    • これはみなオトナだから平気か。まさか連絡なしの当欠なんてないだろうし。
  • 繁忙期に行うのは無理っぽい?

今日書いたのは うっすらと考えただけのものなので,現時点では実行に移そうって段階ではありません。「温泉オフしたい!」って方は ゆかしまで。