まるで日記だ。

惰眠を貪った日曜,目を覚ましたら点いているテレビ,放送している新婚さんいらっしゃい。
知り合いが出ていたら,何とも言えない微妙な気分になりますよね?(同意を求めるには 狭すぎるターゲット) こんにちは,ゆかしです。


台所を整理していたら,もう無いと思い込んでいた梅酒が出てきてラッキー。去年漬け込んだもの。
付箋に書いてあった日付を見たら 6月28日となっていたので,ほぼ1年物。その割には梅のカタチがしっかり残っているし,梅味も薄い。アルコール度数もキツい気がする。ちょっと分量をミスったか?


庭にシソの葉があったので,きざんでお澄ましを作る。
梅酒の肴。


この季節,我が家は百合の花だらけになる。
嫌いって言うほどじゃないけど,百合の香は苦手。ちと億劫。


季節の話題を3連発。