手術裸。

修理に出していたMacbookが戻ってきたんだけど,60GBの内蔵HDDが品切れとかで 80GBに増量されて帰ってきた。色々 邪推はできるけど,まぁ得したと思っておきましょう。こんにちは,ゆかしです。


Operaを導入してみました。

いつの間にやらバージョン9.x。幾つか前のバージョンの際 触ってみたんだけど,その時には色々と中途半端で使う気がせず。


うわー,これ良いわ。
デフォルトで面白そうな機能がたくさん。メイラやらBitTorrentやら。Firefoxと違って デフォってのが良い。


スタイルシートの機能も多いし。
divタグを多用した自分のサイトを暴いてみて,恥ずかし悶えるというマゾプレイ。


まだ軽く触ってみた程度だけど,%指定のfont-sizeと line-heightにちょっと不具合があるっぽいかな?
けど標準で使うブラウザに決定。


他のブラウザ話だと,Win版Safari計画も始まったみたいだし。良い感じ。

今はまだ使う気はしないけど,JavaScriptまわりの性能が上がって欲しいな。