メガネっこ。

言葉に力が宿るという言霊という思想があるが,文字の形にもまた 力が宿りうるだろう。
CHIHAYAと云う文字列は,頭文字の以外は縦軸で線対称,最後のAYA以外は横軸で線対称である。AYAの文字も 上下に対称となってないとは言え,A上Y下A上とバランス的には均等に保たれている。つまり上下左右のバランス・シンメトリーが美しい文字列と言えよう。
また漢字表記での千早にもほぼ同じ特徴が見られる。*1
これら黄金比率から成り立つと言っても過言ではないそれらの文字列・・・そこに宿る力・・・神性と言っても良い力は(以下略)。こんにちは,ゆかしです。


って訳で,千葉でのちはやオンリィイベントに参加してきました。
2ちはやさん,ちはまじゃさん,ちはやグレイさんの他,ちはや神御大自ら降臨!なんてサプライズ。
加工してから写真をアップしようかと思ったんですが,携帯のメモリー不足で集合写真は保存できませんでした。集合写真はちはやグレイさんが撮ったから,どこかで公開してくれることでしょう。

*1:東洋ならではの,あえて完全な対称からは外す,ズラしの美学にも注目したいところだ