もうすぐM-1。

まいどー! まいどー! そぉれ1・2・3・まいどー!
まいど! ゆかしです。


って訳で,今年のM-1の優勝予想はずばりストリーク
結成10年目,彼らの時代が来る! ・・・決勝の8組に残ってないけどw しかし敗者復活から頂点まで 一気に駆け上がってくれるに違いない。今年の敗者復活の舞台は神宮球場,お膳立ては整っている!


敗者復活は ハリガネロックが本命,POISON GIRL BANDイシバシハザマレギュラー千鳥と強敵揃い。あとはジパング上陸作戦変ホ長調も怖そう。
個人的に決勝の舞台で天津を見たい願望もあるんだけど。関西ローカルとは言え NHKのゴールデンタイムで脳内メイドネタをやったんだから,今度は全国ネットで「僕ね〜アタマの中にメイドさんが居るんですよー」ってツカミ(ではなくドン引き説が有力)を見せてほしい。
けどやっぱストリーク


今年の決勝8組はコチラ
なんか関西が多いですが,それは大阪吉本の3組が 関東の予選に出場して決勝進出という,格ゲーの全国大会みたいなことが起きたからw
前年までに比べたら順当なとこだけど,個人的に進出が意外だったのは3組。
ブラックマヨネーズは嬉しい誤算。
品川庄司はその逆。正直,「数字要員?」って印象。まぁ実際に準決勝を見に行った訳じゃないから 何とも言えないけど。
アジアンは この一年で最も伸ばしてきたコンビで,確かに巧いし面白いんだけど,現時点で千鳥ストリークイシバシハザマに勝っているのかなぁ? なんて疑問。
どうも決勝での審判の公平性に比べると,どうも準決での基準は 色んな思惑が絡んでいるように思える。・・・邪推かなぁ?


今年のM-1の大きな違いは,島田紳助松本人志の審査員復帰。
あと初審査員になるコント赤信号渡辺正行がどんなジャッジを見せてくれるのかが楽しみ。特にラサール石井との視点の違いを見たい。
M-1の審査って 各審査員の評価がダイレクトに表示されるから,それぞれの漫才に対する思想が見て取れて面白い。実際の漫才も楽しみなんだけど,この審査を見るのもM-1の楽しみのひとつ。



優勝予想はストリークなんですが。
決定戦に残るのは,麒麟ブラックマヨネーズチュートリアルのうちの2組かと。それに加えてストリークの3組で決定戦。


今年のクリスマスは「まいどー!」と叫ぶ!