M-1見たー。(主に決定戦の感想)

だって,僕がサンタだから。こんにちは,ゆかしです。


ストリークこなかったなぁ・・・。敗者復活の紹介の際に 一瞬だけ「種田ー!」のネタが映って,それだけで笑っちゃったけど。


M-1の決定戦では,麒麟が(予選と)同じ系統のネタ,ブラックマヨネーズが同じ展開のネタ,笑い飯がまったく違う系統のネタを持ってきて,三者三様で面白かった。(麒麟ブラマヨ系統展開って なんか言葉遊びの様だけど,ニュアンスが伝わってくれれば幸い)
特に驚いたのが笑い飯で,ボケを平行に・連続で繰り返すパターンからの脱却を見せてくれた。それでいてネタはアホそのものだしw


麒麟の決勝でのツカミ,今年の正月に一度だけ見た事があって。麒麟を知っていないと成立しないあのツカミは,今から考えるに,正月の段階からM-1の決定戦用に考えていたんでしょう。そしてM-1のお客さんも「あれ?『麒麟です』がないよ?」って雰囲気になっていて,大成功を収める条件は揃っていたけど。ゆっくりとストーカ話を盛り上げていかなきゃならないのに,4分制限に焦っていたんだと思う(普段落ち着いている川島さんがかなり噛んでいた),大成功じゃなく ただの成功に終わっちゃった。そのツカミで変になったペースを 最後まで取り戻せなかった感じ。


ブラックマヨネーズはホントに凄かった! 2回ともに同じ展開のネタを繰り出してきたプライド,そして爆笑・優勝を捥ぎ取った事実。シビれた。


チュートリアルは決定戦でも見たかったなー。個人的には二番目に面白かった。近代バーベキューの父ホームページなんて言葉のセレクトがズルすぎる(笑)。