D・B・Y!D・B・Y!

うわー。こんにちは,ゆかしです。


「自分のことを『ゆかし』って書くのはイタくないですか?」ってメイルが届いていました。まぁ予想通りの反応ですw


あれは別に一人称で書いてるんじゃないですよ? 三人称です(文頭の挨拶は除く)。英語だったら動詞に"s"が付きます。


・・・ここまで書いて気づいたんですが。
三単現のSって,もしや その為のものだったの!? なんて優れたデザイン! すげぇぞ英語!


けど英語圏にも,自分のこと(一人称)を自分の名前で呼ぶ人は居るんやろか?(笑)

  • YUKA give good head. (ユカぁ 口でするの上手いよ)
  • YUKA gives good head. (ユカって口でするのが上手いんだぜ)

一人称と三人称では受ける印象がえらく違うよね!