ボムの話。

いやまぁ 確かに爆導索なんて判らんですよね(笑)。こんにちは,ゆかしです。


他に良い例えを思いつかなかったんだよなぁ。導火線だと意味合いが変わってくるし。
まぁ,↓の様な感じです。


ボム系トラップの意味って,ノーマルやロック系のトラップのそれとは 根本的に違うと思うんですよね。


ロックなんかは,その場その場でフレキシブルに使っていける。”エネミーの足元に設置して離脱,即 発動”とか。
同じ事をボムで行おうとしても,使い勝手の悪さしか感じない。それは根本的に目的が違うトラップだから。


ボムの使用は,完全に逆算。
エネミーの動きや数を観察して,設置したボムの範囲に誘導して発動させる。すべてが算盤づく。


ただそれにはやっぱり苦労する。
けどそれに見合う威力と,何より成功した時のカタルシスがある(笑)。


トラップって語感を考えたら,ボムの方が"罠"っぽいのかも。
以上,2chを読んで思ったコト。