日ハム。

レイオフ2ndStage第一戦,地上波・BSでの放送は無し(関西地区)。
"プロ野球改革"とか"パが盛り上がっている"ってのはやね。
こんにちは,ゆかしです。


まぁ第二戦はTV大阪で中継があったんだけど。製作はテレ東だったのかな?
そんな訳でサンテレビで中継していた片岡篤史引退試合は録画しておいて,プレイオフ観戦。


15年で引退する片岡が,元いたチームが日ハム。
阪神・新庄が,14年で引退するチームが日ハム。


森本・新庄・稲葉の外野ラインは美しいなぁ。
去年のロッテもそうだけど,大艦巨砲主義では 今の野球は勝てないね。


ファイターズ優勝おめ。
緊迫の投手戦で,大満足。


けど解説には 江夏豊氏を呼んで欲しかった。現在,最高のプロ野球解説者だと思う。
系列のテレビ大阪の専属解説者だし,何より25年前に日ハムが優勝した時のストッパ。呼んでも変でなかったハズだし,呼ぶべきだったよ。