ハーレム・インフェルノ。

とりあえずあのサブタイは無いよな。こんにちは,ゆかしです。


本屋に行ったら店頭コーナに花ざ●りの君たちへ山田●郎ものがたり(検索避けのため伏字)が平積みにされており,「なんで今頃?」と疑問をもったんだけど,どうやらTVドラマ化されている様で。


調べてみたら,このテの少女漫画原作のドラマが増えているんだね。

  • アイドルをたくさん使える→アイドルファンを取り込みやすい
  • 原作ファン層とアイドルファン層が,比較的かぶっている
  • 脚本が作りやすい

・・・以上あたりを要因と推測してみる。


まぁ一時間連ドラ(今でもトレンディトラマって言うの?)を観る習慣がないので,すべて推測ですが。最後に見たのは俺はご先祖さまだった気がする。
この2作品にしてもドラマ版八神くんの家庭の事情ばりのカオスっぷりを見せてくれるなら考えるんだけど。



まぁ今後も原作つきの学園ハーレムものが増えるのでしょう。
花咲ける青少年がドラマ化されるなら見たいけど。ムスターファ役の俳優を指差して笑いながら。