桃色デスクトップ。

ハヤブサ使い的にはiTunesのアイコンは やっぱコレでしょ。⇒
"SuperNinjas need to groove"とか ご意味が判らない(笑)。こんにちは,ゆかしです。


意表をついて(誰の?)デスクトップ環境をピンクに染め上げ始めて一週間経過。いや,エロ的な意味ではなく,文字通りの意味で。
今までの人生で選択しなかった配色なので,心理に何かしらの影響があるかな,と。いや,風水的な意味ではなく,呪い的な意味で。


とりあえずは↓こんな感じ。

画像上では,壁紙を見やすくする為 スタートメニューとウィンドウを半透明化させてみた。右端にあるのがObjectdock,中央下にあるのがMagic Formation(普段は非表示)。
各アプリのスキンって,ダーク系やブルー系はたくさんあるのに,ピンク系は殆ど見つからない。
ホントはシステムアイコンも変更したほうが統一感が出て良いんだろうけど,どうにもそこまでする気もせず。


迷ったけどタスクバーは上に置くことにした。使い勝手が向上。マウスを上下に行ったり来たりさせなくて済むのが良し。"全てのプログラム"は少し遠ざかったけど,もともとスタートボタンを押す事は滅多に無いので。
閉じる・最小化ボタンを若干押しづらくなったけど,まぁ慣れの問題と思う。


壁紙は暫定。もっとラブリー(笑)なのを探しているんだけど,なかなか見つからない。
書いていて気付いたんだけど,以前に載せたのと同じコンセプトの壁紙になっている。偶然。


無意識の願望の顕れなのか?