The Sacrifice of …。

mixiのデザインが変わっていた。元から米粒の様だった文字サイズが,さらに小さくなっていた。
バカじゃねえの? こんにちは,ゆかしです。


webサイトを作るとき,文字サイズを小さく設定しがち。表示させたいコンテンツが モニタの中に綺麗に収まって,なんとなく格好良いデザインになった気がするから。
レンタルblogのデフォルトデザインなんかでも,小さいサイズなのは多い。


メニューなどがある程度小さいのは理解できるけど,読ませるべき本文がコレなのはヒドすぎる。


読むためにわざわざブラウザ側で表示サイズを大きくさせたり,或いはモニタの前に顔を近付けさせたり。そんな事をユーザに強いるのは,デザインとして欠陥品。