こんにちは,ゆかしでした。(過去形)

RAIZU君はカンニングの竹山に似てる。こんにちは,ゆかしです。


そんな訳でgontafamilyさん主催のXboxで遊ぼう♪in大阪Vol.6に参加してきました!
HALOやソウルキャリバーをはじめとして色んなX-boxのゲームで遊べるイベントだったんですが,僕が主にプレイしてたDOAUを中心にレポートしていきます〜。

▼ご挨拶〜。

EPRさん/那須さん/suka daさん/僕の4名は大阪駅前に集合,バスに乗って会場である大正コミュニティセンターへ。12時前に到着,参加受付を済ませ DOAブースへ。
綾音ICHIGOさん/RAIZU君/天王寺さん/なかぼんさん/リドルさんが既にお見えになっておりましたー。
続いて和歌山からICHIGOさん/ヴァイスさん/SACさん/ジョギーさんたち流派ICHIGO本隊の方々も到着されご挨拶〜&軽く対戦。
tamakyu君とチェリーたんも居たから挨拶。チェリーたんに なつき*1ネタを振ったら名札に夏樹って書いてくるしw 良い奴だ(笑)。
しばらくしてTMOくん/狂四郎さん/でろりん君/いしたまご氏の三重・愛知連合も到着。長距離運転お疲れさま。

▼じゃあナショナルで!

「軽く食事に行こう」って話になり,総勢13名で外へ。
会場の周辺を散策するも,適当な食べ物屋が見つからず・・・。バーミヤンがあったけど,満席で13名はご無理。暑いなか歩き回り,町の定食屋って感じの店を発見。『丼ドコ丼(ドンドコドン)』って名前にちょっと笑う。
平日ならまだしも休日にこんなに客が来るとは想定外だったのでしょう,店にあった蕎麦玉を僕らで食べ尽くしました(笑)。13人分の食事をほぼ同時に持ってきた,親父さんのプロ根性に感服。
食事しながら挨拶やら紹介やら。オフの醍醐味やね。そんな中,会場に置いてきたRAIZU君より電話。
「置いてくなんてヒドイじゃないですか!?」
「あぁ,僕らが帰るまでに,大会で使うXbox3台に ヒトミとバイマンを出しといて」
お非道い・・・。

ネカマにviva。

会場に帰りしばらく遊んだ後,トーナメントを行なうことに。参加者30数名を3ブロックに分け,それぞれ1名ずつ勝者を選出。その3名で決勝リーグを行なう方式。


Aブロック。
一回戦。ジョギーさんvs.ちはや・・・ちはやの勝利。
二回戦。tamakyu君vs.ちはや・・・ちはやの勝利。
三回戦。ヴァイスさんvs.ちはや・・・ちはやの勝利で,Aブロック代表はちはや


Bブロック代表はRAIZUくん。
Cブロック代表はネオタワーさん(!)。


三つ巴を征し,優勝はちはやでした。
Xbox突撃隊Tシャツと謎のアイドルサイン入りTシャツを頂きました! アイドルが誰なのかは謎。きっと夏樹たんでしょう・・・。*2


後日XboxJPの公式ページにレポートと写真がupされるんだろうけど,ちはやの名前で載っていたらだな。NEKAMA神。普通に『ゆかしさん』と呼ばれてたから,99%無理だろうけど。

▼日が暮れて。

皆で話したり対戦した後,イベントも終了の時刻。会場の片づけを手伝った後,会場前の広場でだべりモード。そして時間も迫り,ICHIGO勢が帰る時刻に。名残惜しいけどお見送り〜。


で,残ったsuka daさん/那須了さん/EPRさん/TMO君/でろりん君/いしたまご氏/狂四郎さん/天王寺さん/なかぼんさん/リドルさん/RAIZU君/僕の12名で食事に行くことに。とりあえず梅田まで出る運びへ。


GWと云う事もあり,食事する場所はどこもイッパイ。昼に引き続き さ迷う事に・・・。30分以上茶屋町周辺を彷徨した結果,パスタとピザの店へ。まぁ無難。
残念ながら席が2つに分かれてしまったけど,色んな話ができて楽しかった!


今日はホントに色んな人とお会いできて楽しかった!
参加者の方々,お疲れ様でした。またお会いしましょう♪

▼その他。

トーナメントの時,チェリーたんのリングネームが『壁際のD.C.』だったのに笑った。ダ・カーポ


トーナメントの時,tamakyu君の「え〜ちはやさんて ボイチャだと可愛い声だったのに男の人なんて!」発言に爆笑。ネタを膨らませる才能は素晴らしい。


最後に集合写真を撮ったのですが,その際のストロベリー@MSさんの「ちょっと,そこのニート!」発言に 挙動不審になった人が数名。
踏み絵,或いはフェノールフタレイン液。


愛・地球博キッコロモリゾーって,キャラデザはぷいぷいさん&らいよんチャンと同じ人だったのね。確かにあの目は・・・(笑)。
http://mbs.jp/puipui/index2.html

*1:某DOA3全国チャンピオンの彼女の名前。空想上の生き物。

*2:その後,瀬戸早妃さんと吉井怜さんである事が判明。