総集編(笑)。

梅雨入り宣言とか梅雨明け宣言とか,誰も頼みもしないのに勝手に発表して,あげく「間違いでした」と勝手に撤回したり。何の意味があるんだろう? まぁ良いや。こんにちは,ゆかしです。


そんな訳で夏至も過ぎ,気づけば今年も半分を終えようとしています。3月1日から始めたこの日記も,奇跡的にマダ続いてます。何が奇跡的かと云うと,その書き込み率の高さでしょう。このサイトを開設して5年,こんなにマメに日記を書いた事はありません。半年に一回の書き込みなんて当たり前だったのに(笑)。
ちょっと分析してみましょう。


  日記数/日数 アベ 総見出し数 平均見出し数
3月 22回/31日 0.71 46 2.09
4月 19回/30日 0.63 24 1.26
5月 23回/31日 0.74 32 1.39
6月 15回/21日 0.71 20 1.33
累計 79回/113日 0.70 122 1.54


4月は若干少ないですが,大体一ヶ月に20日ちょい,週休1〜2日のペースで日記を書いている事になります。我ながら頑張ってますが,このペースは今後落ちると思いますw
で,一回の日記に複数のネタを書く事があって,それが見出し数です。3月の一回辺りの平均見出し数が2.09で突出してます。始めたばっかでペースが判らなかったのでしょう(笑)。


技術論 精神論 その他 日々 ノンジャンル テレビ ゲーム 独り言
5 2 15 12 5 8 - 3
2 0 9 7 4 1 - 2
4 3 9 9 4 1 2 2
3 0 5 7 5 0 0 1
14 5 38 35 18 10 2 8


カテゴリー別で見ていくと・・・。
技術論は思ったより月毎のバラつきが無いんですが,これは今後バラつくと思います。このジャンルは,一度書き始めたら集中して続きを書きますので。
精神論は案外少ないんですが,その他のカテゴリーに書いてしまっている事もあるからでしょう。
その他日々が多いのは当然ですね。DOAサイトの日記なんで(笑)。
テレビのカテゴリーにまともに書いてるのは3月だけですね。殆どTVを見ないくせに,ネタの為にカテゴリーを作ってしまったのが丸判りです。けっして『春の改編で面白いTV番組が無くなった』と云う訳じゃありません(笑)。
DOA以外のゲームをしていない事が判りますw
独り言は パワーを使うカテゴリーなので,必然的に数も少ないです。自分の好きな様に書き殴っているんですが,その割には言いたい事の半分も書けてないんですよね。これは僕の文章力の無さでしょう。ちなみに今までで一番思う通りに書けたのは3月24日の日記です。


これ,次回に続きます。