ネットワーク・ポプリ。








こんにちは,ゆかしです。


今月の半ば 東京に居た頃,たくさんテレビ放送を見ました。一週間余りで(通常の僕の生活と比べたら)半年分くらい観た気がします。そんな中で心に残ったのはひとつだけ。


ニュース番組で広島6区の有権者にインタヴューしてたんだけど,そのうち一人がこんな答えをしていました。
「堀江さんに投票しますよ。この辺りはブロードバンドがまだなんですよ。光ファイバを普及させて欲しい。もう道路とかは要らないから」


このテの番組で,久しぶりに生きた意見を聞いた気がします。
(「だから堀江氏を支持だよね」って事を 言いたい訳じゃありません。誤解する人がいそうだから書いておくけど。)


さぁ選挙も公示です。ちなみに,候補者がweb上でサイト更新をしたり,メールを送ったり,blogに書き込んだりして 選挙活動を行うことを 現在では法律で禁止されています。つまり,無駄に人海戦術で,無駄に大音量の選挙カーで練り歩いて,無駄にテレアポをして,無駄にお金を使えという事なんでしょう。



関係ないんだけど,東京から帰ってくる日に タクシーに当て逃げされました(笑)。
もう一生,東京無線には乗らないと思います。