頭が枚方菊人形。

見所は 何と言っても平田ヘッドvs.橘高さんでした。こんにちは,ゆかしです。


最近blogの更新が疎かなのは,身体とPCと携帯の調子が宜しくなかったから。特に勝手に再起動したり 電源が入らなくなったりする携帯を何とかして下さい。


これまで観た中で,ズルいテレビCMランキング〜。(やおら)

でん六の豆

鬼に雨の如く降り注ぐ,大量の豆。・・・英雄〜ヒーロー〜
昨年の節分限定CM。ちなみに今年の限定CMはスパイダーマンのパロディだったらしい。見逃した。

チョコボレーシング

古谷徹が淡々とチョコボの性能を解説。・・・カーグラ

虫除けキンチョール

女性たちがダンスレッスンをしてるんだけど,蚊が飛んでいて集中できない。ってか,何故か 林の中でレッスン。そこで虫除けキンチョールを使い,笑顔でダンス開始。ここでカメラが上空からパン。・・・武富士
数年前のCM。大日本除虫菊のCMはどれもズルいけど,コレが際立っている。

ばかうけ

鮎原こずえ38歳。例のアレのパロディ。
1993年の ばかうけ初代CM。かなり長期間に渡って放映されてたから,観た人も多いはず。続編の渚あられバージョンもあった。

スパワー1000円キャンペーン

愛はお金で買えなくとも,温もりは1000円で買える。そんなCM。
数年前の,これがキャンペーンの初代CMのハズ。この頃のスパワーには 最近のグラビアアイドルを使っただけのCMとは違い,センスとパワーが感じられた。ちなみに,確実に関西ローカル。


他にも おけいはんせがた三四郎なんかもズルくて良かったのだけど,シリーズ化されてメジャになったので選外。
最初から3つめまでのCMは 一回しか見てないだよねぇ。ヤバくて打ち切られたのか?(笑) まぁ1回しか見てないのにも関わらず記憶に残っている事が,秀逸の証明でしょう。