藤川藤。

「今年は球界改革元年らしいよ」
「何すんの? コウゾウカイカクとか?」
「川藤さんが今さら変わるはずないよ!」
説明しなきゃ判らないシャレを これからも続ける予定。こんにちは,ゆかしです。


ついにタイガース優勝マジック1!
はい,かなりテンションが上がっています。うふふ。


7年前の藤川球児の入団発表会見の時,『10年後の自分は?』という質問に彼はこう答えた。
「3回は優勝を経験していると思います。その内一度くらいは優勝の時にマウンドに立っていたいですね」(要約)
当時は所謂 阪神の暗黒時代の真っ只中で,この答えに対しては失笑が漏れていた。いま笑う人は誰も居ないよね。


今現在,日本で一番安い(と思う)三和〜尼崎中央商店街を歩いてきた。7円,53円,80円と云った値札が普通に並んでいる(もちろん背番号)。平時なら2〜3000円する様な商品にまで。4月09日の時にはM140だった看板も,しっかりM1の表示。写真を撮ろうと思ったんだけど,ずっとTVやら新聞やらの取材が行われていて出来なかった(笑)。


はい,かなりテンションが上がっています。うふふ。