Super Rove Lotion。

じゃぁ旧日本軍を舞台にした 陰謀ありロマンスありの小説はどうだろう?
タイトルはなんて索敵にジャパネスク。こんにちは,ゆかしです。


って事で,以下は11月03日の日記『カッシーニの観劇』に引き続いて 翌4日に書いていた日記です。色々あって その日にアップできなかったんですが,折角なんで載せます。



[ノンジャンル]ヒデキ間隙。
昨日の日記にはあんな事書いたけど,酒井法子の顔と名前は一致しません。こんにちは,ゆかしです。


折角なんで,たまにはプロフィール的日記でも。


僕は芸能人とかに疎く,顔と名前が一致するのは僅か。
テレビドラマは殆ど観た事なし。僕の中学・高校時代はトレンディドラマが最も流行った頃なんだけど,まったく観なかった気が。トキワタカコもスズキホナミもマツタカコもマツシマナナコもオガタナオトもハヅキリオナも,まったく顔とか判りません。顔と名前が一致するのはダブル浅野と3大俳優(ヨシダ・カセ・エグチ)くらい。あ,宮沢りえ裕木奈江も判るな。


映画も殆ど観ません。スターウォーズハリーポッターもダイハードもロッキーも観た事はありません。ルーカスもスピルバーグタランティーノも,黒澤も深作も実相寺も北野も,1本も観た事はありません。
生涯で観た映画って10本もいってない気がする。あ,けどよく考えたらトミノで数を稼いでるから 10ってコトはないかw 10前半なのは間違いないけど。


役者やバラエティタレントならまだマシな方で,歌手なんかになるとほぼ全滅。去年ようやくSMAP全員の顔と名前が一致したくらい。それはひとえに稲垣メンバーの功績。
トキオとブイシックスの違いや人数も判らない,たぶん合計7人以上と推測。ビーズが何人組かも知らないんだけど,たぶんビーズのイナバって単語は聞いた事があるからこれが人名なのでしょう。accessが男性2人組って事は知ってます(偏った知識)。
けど顔や名前を知らなくても 良い歌なら記憶に残るわけで,歌手としてならキットそっちの方が本望な事でしょう。高橋真梨子鬼束ちひろの顔は判りませんが,歌なら何曲か知っています。



ゲームが好きだと 同じマイナ趣味という事でアニメも好きだと思われがち。けど僕は殆どアニメも観てなかったりします(嫌いと云う訳ではない)。中学時代〜20代前半のアニメはほぼ全滅。最近は知人たちの影響で少しは見る様になりましたが。それでも1年に1本見るか見ないかくらい。
そんな訳でカラオケでアンバランスなキスを交わし愛に近づけられても御意味不明。


上のような理由があるから,カラオケ行くとみんな知らない曲ばっかで面白い。僕も山本正之ZABADAKや二昔前のアニソンだったりするから,女の子は恋をした時から超一流のマジシャンに早がわり。



そう言えば,極楽とんぼ加藤の嫁さんて 何処かで見たことがあるなぁとずっと思っていたんですが・・・つい最近 気がついて胸のつかえがとれました。

「あ,鈴木爆発の人だ」




この日記を書いていた数日後に高橋ひろさんがお亡くなりに。ご冥福を祈ります。

<ここから追記>
今キーワードを辿ってみたら,4日にお亡くなりになられていた様です。報道されたのが その数日後,が正しいみたい。