それっぽくしてみた。

更新。

  • サイトマップを導入。
  • シンプルスタイルを導入。
  • モノトーンスタイルを導入。
  • これまでのデザインも微修正。
  • スタイルシートチェンジャをつけた。

スタイル解説。

デザイン変更機能をつけました。
(今までのデザインなら)画面右上にメニューがあるので,そこからデザイン変更できます。
ブラウザがFireFoxOperaであれば,ブラウザの機能でも変更可能。
現在選べるものは3種類。以下はその解説です。

空の色ににている

http://yukashi.odap.jp/tirnanog.css
名称は内田善美のマンガから。
コンセプトは『ブラウザの”戻るボタン”に負けない』。
CSSの知識ゼロから見よう見まねで作ったものなので愛着がある。

素朴

http://yukashi.odap.jp/simple.css
もっと凝った名をつけようとも思ったけど,シンプルだと云う事が伝わらなければ意味がないので この名に。
ポジションや擬似フレーム・画像などは殆ど使用していないので,動作が軽く,閲覧の環境にも左右されません(ハズ)。
メニューなども非表示にしているので,今までデザイン(空の色ににている)と較べて画面がうるさくありません。DOA2のページでは それが顕著。

It's Mono-Tone.

http://yukashi.odap.jp/monotone.css
タイトルは駄洒落。
『空の色ににている』の色づかいが「ゆかしっぽくない」と何人かから言われたので,僕っぽくしてみました(笑)。だから"いつものトーン"。
一見『素朴』の色違いのようですが,コチラの方が手が込んでいます。コチラの方が操作しやすいけど,狭い画面に弱いですw