ハイエナ小町。

「雇い主と恋に落ちるなんてプライドが許さない!」
……と断言するメイドが良い。こんにちは,ゆかしです。


サンテレビABCテレビの製作でないプロ野球中継は 作りが誠実でないから殆ど観ないんだけど,開幕戦って事もあり関西テレビの中継を観た。スワローズvs.タイガース。


清原の打席の時だけオリックス戦に中継を切り替えたりと 相変わらずのプレイ。けどまぁ我慢して観た。……途中までは。


アナウンサのあまりの言い草にムカついたから途中で消した。
あまりにムカついたから調べた。関西テレビ馬場鉄志アナだ。
馬場鉄志帰れ!


事の顛末はこうだ。
このアナウンサが,吉田義男氏の発言を引用して こんな事を言い放ちやがった。

「吉田さんも久しぶりに良いことを言いましたね」


吉田義男と云えば"牛若丸""ムッシュ"。偉大なプレイヤで,フランスの代表監督まで務めた人である。
これが解説の田尾氏か金村氏の発言だったら(失礼ではあるけど)別に良い。
野球で金を稼いでいない人間が プロに対して何をほざくのか,と。ましてや吉田氏は他局の解説者である。


当人はジョークのつもりだったのかもしれないが,言って良いことの判断がついていない。こんなのに大事な仕事を任せるな。