R-1見たー。

イカ刺しを食べたら歯ぐきから血が出ました。こんにちは,ゆかしです。


ちと感想が遅れちゃったけど,件名通り R-1を観ました。
って云うか,いつまで こんな時間帯(日曜夕方)でのTV放映を続ける気なのか?>関西テレビ
おそらく手探りで始めたであろう第一回とは違い,すでに賞金500万も出せる(スポンサから集められる) 最大級のお笑いコンテストに育っている訳なんですよ,R-1は。にも関わらず M-1と比べ圧倒的に知名度が低いのは,放送時刻の差が大きいとしか考えられない。枠を取るのは難しいのかもしれないけど,2月開催に拘らず 番組改変期に開催すれば良いじゃん。
第一回優勝は(当時まったく無名だった)だいたひかる,第二回 浅越ゴエ,第三回 ほっしゃん。,そして今回の博多華丸と,人気知名度に左右されず 面白さで審査される良いイベントなんだしね。勿体ない。


ま,そんな話題はおいといて。
期待していた若井おさむいがわゆり蚊は準決勝で敗れていたんだけども,決勝に残っているメンバはやっぱ一流。面白かった! 初見の芸人さんもいたし満足。


なかでも第二回優勝の看板を背負ってエントリー,そして勝ち上がってきた浅越ゴエのプライドにしびれた。過去優勝ってコトで審査員の点数も厳しくなるなか,第3位に食い込んできた そのネタの完成度の高さも素晴らしかったし。
ただ「面白いなぁ」よりも「巧いなぁ」が先にきちゃうトコロが敗因だったのかも。贅沢な話だけどw


優勝の博多華丸は,誰からも異存は出ないんじゃないかと。圧倒的だった。
http://d.hatena.ne.jp/sonox/


2位のあべこうじもそうなんだけど,ピン芸だとコンビ芸よりも 巧さ・完成度の高さが目立つね。その点で3位までの3人は 群を抜いていた。


書いていたらまた観たくなってきた。ビデオをもう一度再生しようw