メルモちゃんってば ガモりすぎ。

リンク先 ちょっと入れ替えてみました。こんにちは,ゆかしです。


ある仲間うちでは普通に使うから てっきり共通語かと思いきや,別の場所では まったく通じなかった。
そんな言葉,ありますよね?


よくよくその仲間うちで調べてみると,その言葉を最初に使い出したのは どうも僕らしい……。そんな ゆかし語なんて不名誉(?)な呼ばれ方をする言葉が幾つかあります。


ちょっと前の日記で件名に使ったよじょるなんてのも そのひとつ。
これ,動詞です。五段活用。(たぶん)
意味は余剰人員になっている
ドライな言葉を可愛らしく表現しています(笑)。


これ,確か僕が同僚を罵る(笑)ときに使ったんだよね。そこから仲間うちで定着したらしい。「お前 よじょってんよー」とか言って。
つまり……

「何だ? お前の仕事は何だ? 言ってみろ! 数字を上げる事だろう!? 謝れ! 地球に謝れ!!」
……って意味になります。


はい,皆さん"よじょる"を使っていきましょう。


使えるシチュエイションが少ないというのは内緒で。