チャリンカチャリンカ。

甲子園ららぽーとの側を自転車で走っていたら,上空から鳥(猛禽類)に襲われました。マンガの不幸キャラやドジっこレベル。こんにちは,ゆかしです。


愛用している自転車も そろそろ買い替え時期が近づいてきた。DOA2が出た頃に買ったので 12年ちょい乗った。
ブリヂストンLOCK STARという,あっという間にカタログから消された車種。ググっても出てこない黒歴史(笑)。
東京長野に住んでいた数年は雨ざらしだった事と,今年に入ってから急激に走行距離を増やした事が 寿命を縮めたっぽい。


今安い自転車といえばパパチャリ。
(と思ったら,前見たときより相場が30~40%ほど上がってる)
これは ちゃんとした自転車メイカが作っているらしいので,価格以上の満足は獲られるかも。


長野で買った折り畳み自転車を持っているんだけど,輪行はともかく これで長めの距離を走れないからなぁ。


そんなわけでクロスバイクを買おうか悩む。
メンテとか大変そうだからなぁ。趣味・自転車って訳ではなく 手段としての自転車だから,あまり面倒なことだと長続きしなさそうな懸念。
ハマモトサイクルで下見がてら訊いてみようかしら?


まるでステマのようなblog構成ですが,ステマではありません。
なんどか利用した際にとても感じが良かったので,ゆかしは尼崎の自転車屋ハマモトサイクルを勝手に応援しています(笑)。