このバージョンからどれほど調整されるのか?


酒は呑んでも呑まれるな,と佐渡さんが言ったかは知らない。こんにちは,ゆかしです。


先日DOA5の体験会に行ってきた訳だけども,mixiでその後の呑み会の事だけを書いたら「ちゃんとDOAについても書けーコラー」と言われたので,まぁ簡単に。


印象としてはDOA3。
牽制や差し合いでバラ撒いていく主力打撃が ガードさせて五分,あるいは有利なんてのが。
このままでは当然マズいので,アンケで調整要求。


全体的に打撃の浮かせが低くなっている感じ。特にノーマル浮きや叩きつけ浮き。
これは良い感じだけど,果たしてそこまで考えて調整した結果かなのか,今のteamNINJAを信じられない(笑)。偶然だぞ
前作ハヤテみたいな一人別世界キャラがいそうで怖い。


上段回し蹴り系を中心に,強制背向けクリティカルが増えた感じ。綾音蹴りも復活。
しかし踏ん張りは無くなったぽい。どうなる?


CPU戦のベリーハード(?)が鬼強。しかも理不尽系。しゃがPの空振りを超反応で投げてくる。
これは調整andゴーサインを出した人が○○。


ティナを 明らか意図的に強くしてる。
浮かせを高くしたのは良いけど,タックルを高速タックルに変えたのはマズい。バランスブレイク技になりそうで調整要求。


クリスティの浮かせが現状維持っぽいので,相対的に強くなってそうな感じ。


ブサさんの鬼菱に待望の浮かせ復活。覇幻昇脚は弱くなってまぁ良い感じ。
虎牙双弾が待望の復活かも。


天神流伝統の迅槍脚が復活。しかし一目で判る壊れ感。


アキラは確実に未調整。
殆どの打撃がバランスブレイカ。調整要求。


スキルインフォが便利。
この機能のおかげで,DOA2の時にゆかしが言い始めた「クリティカルのよろけはレバガチャで最大10フレ軽減できる」って仮説が正しいことがついに証明された(笑)。
約10年,当時どうしてそんな仮説に辿り着いたかは忘れてしまったけど,これはモテに数えられます。


ちょっと確認したいことが出てきた。
ラビなんの体験会にも行ってこようかしら?