エレファントが踏んでも壊れない。

飛散防止フィルムってあるじゃない? 携帯電話とかにデフォルトで貼られてあったりするやつ。
普段はその存在を顧みることなんてないけど,ヤツはなかなか やりおるよ。

すごいよ! フィルム自体は浮き上がってきてるけど,内側のガラスはまったく飛散してないよ! こんにちは,ゆかしです。


って事で,自転車に取り付けてナビ用にしていたスマホが 車数台に轢かれました。
アスファルトが割れていることに気づかず,5cm程度のくぼみに自転車がはまったら 衝撃でスマホが外れた。

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 STD] スタンダードサイズ 22.2mm/25.4mm/28.6mm

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 STD] スタンダードサイズ 22.2mm/25.4mm/28.6mm

評判も上々で 安定感のあるホルダなんだけど,強い衝撃だとさすがに外れるかー。次からはストラップもつけよう。


お二人の方が 避けようとハンドルを微調整してくれた結果 踏んづけた時にはちょっと笑った。
けど通話も通信もできてるよ。頑丈。