KISS & CRY。

後半のストレイトラインステップシークエンスは何度見ても燃える。こんにちは,ゆかしです。


タイガース7連勝。井川の 完投直後の涙にグっとくるものがありました。涙の理由にも様々な要因があるんだろうけど。
井川って なんでか叩かれやすい人なんだよね。毎年毎年,一年を通じてローテイションを守り続けるピッチャなのに*1。数試合 調子が悪ければ,ここぞとばかりに叩かれる。


”8月末の 藤川の涙以来,阪神は驚異的な勝率を重ねている”
そんな伝え方をするマスコミやblogをよく見かけるんだけど,涙は『選手に対し 余りにも心無いファンの仕打ち』が主な原因じゃなかったっけ?
藤川の涙を 意図的に美談へ変えようとしていない?


僕は 阪神ファンです。けど,甲子園には行かない阪神ファンです。もう何年も行っていない。鳴尾浜(2軍球場)には ちょくちょく行くんだけど。
もちろん応援に行きたい気持ちはあるし,年に何十回も行く マイミクのぼんちゃんの日記を読むと,ますますその気持ちは強くなる。


行かないのには モチロン理由があって。
何て言うの? アタマ悪い珍走団じみた連中が多いじゃん,阪神ファンって。喧嘩したり,物 投げ込んだり。選手への尊敬がなかったり。
そーゆーのを目にすると,球場に行っても どうしても心から楽しめなくなっちゃう。相手投手が交代するときに”蛍の光”を流すのって,あれってセンス良いとでも思ってるんだろうか?


最後に応援に行ったのは,グリーンスタジアム神戸での対ヤクルト戦。その日も案の定勝てず(暗黒時代の阪神はヤクルトのカモだった),一部ファンが乱入して台無し。
その前は甲子園で,やっぱ旗やメガホンが投げ込まれてイライラした。


しばらく見ない間に,はてなキーワードの『阪神ファン』が加筆されているね。
阪神ファンとは - はてなキーワード
客観性に乏しい箇所もあって鵜呑みにはできないけど。


検索して知ったんだけど,愛虎無罪って言葉があるんだってね。
シャレにならん。

*1:去年は2軍調整があった