紳士と淑女とダンディズムより,紳士と熟女と団地妻の方が。

両肘・膝・腰に,謎の蕁麻疹ができました。謎。かゆい。こんにちは,ゆかしです。


父親に「ノートPCが動かない」と言われ,復旧を試みる事に。
機種はMacbookWindowsマシンならともかく,Macですらも壊してしまうかー」ゲンナリしながらも作業。っても,ゆかしも Macは殆ど判らない。
どうやらデイタ的な破損ではなく,機械的にハードディスクを認識していない模様。父親も 別に変な使い方をしていなかったし,不良品だったか?


「メイルや写真は残すように直してくれ」……ご無理。
一応サポートセンタに交渉してみるけど,ご無理だよなぁ。


近所のPCショップに買い物へ。

両方ともバルク品
microSD日本橋に出れば ほぼ同じ値段で1GBのモノを買えるけど,電車賃を考えると お高くなる。今のところ1GBも必要としていないし。数があって困るものじゃないから 必要になった時に買い足せば良いし,その時にはもっと安くなっているでしょう。


あと100均で,携帯電話用のヘッドフォン変換コネクタを購入。今持っているヘッドフォンを 携帯でも使える様にするやつ。
使って聴いてみたけど,音質的に問題なし。これも 満足できなくなった時に,ちゃんとした携帯電話用のヘッドフォンを買えば良いでしょう。


2000円以内で ミュージックケータイ用のオプション一式を揃えられたので満足。


あと PCショップのワゴンで,Windows95トゥルーラブストーリーが100円だったので買いました。インストールするかは未定。